恋愛情報『彼氏いない歴=人生の場合、やってほしいこと』

2020年1月9日 12:45

彼氏いない歴=人生の場合、やってほしいこと

恋愛相談に対してアドバイスをする中、「そんなことできない」と言われてしまったり、普通のことをお伝えしているのに伝わらないこともあったりします。

おかしいな、と思って相談者の方にお聞きすると、「今まで一生のうち、彼氏がいたことがないんです」と告白されることがしばしば。経験が無いので、分からないということでした。

最初にお伝えしますが、一度も付き合ったことは、決して珍しいことでも恥ずかしいことでもありません。

では、今まで一度も男性と付き合ったことがない方は何をすべきなのか。

最初にやってほしいことをお伝えしますね。

彼氏いない歴=人生の場合、やってほしいこと


■ 同性の友達を多く作ってみる

男性とお付き合いする前に、信用できる同性のお友達を作りましょう。

男性と知り合いになるには、友達に協力してもらったほうがいいことがたくさんあるからです。
一対一では会うのが恥ずかしい場合、友達にアシストしてもらうことが必要です。

友達とのコミュニケーションが上手にできることが、彼氏づくりへの第一歩となりますよ。

■ 彼氏がいるひとをひたすら観察する

彼氏がいる人を観察してみましょう。事実として、自分とどういうところが違うかをチェックします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.