恋愛情報『交際前にわかる!結婚したら「幸せになれる」男性を見極める方法』

2020年2月8日 08:45

交際前にわかる!結婚したら「幸せになれる」男性を見極める方法

もし今あなたに気になる相手がいたとしても、結婚したら豹変するような相手だったとしたらショックですよね。

少しでも相手にダメ男の兆候が見えたなら、落ち着いて考えるために一度立ち止まってみるのもいいかもしれません。

いい男を見抜くポイントは発言と態度。さて、どこに注目すればいいのでしょう。

そこで今回は、交際前に「結婚したら“幸せになれる”男性を見極める方法」をご紹介いたします。

交際前にわかる!結婚したら「幸せになれる」男性を見極める方法


■ あなたが落ちこんだときに励ますのが上手

結婚すると、さまざまな試練や壁が二人の前に立ちはだかるのが常。

そんなときに、パートナーがメソメソ・クヨクヨするタイプだと、あなたまで暗く落ち込んでしまいます。

むしろ、あなたがつらいときに、ときに厳しく、ときに優しく励ましてくれるのがいい旦那の条件。


そのため、落ち込んだときにあなたのことを上手に励ませるかどうかをチェックしましょう。

ネガティブな感情をポジティブな感情へ切り替え、知らず知らずのうちにエネルギーがもらえる彼なら、いい夫になってくれるはず。

■ 「ありがとう」「ゴメン」の一言をちゃんと言える

ちょっとしたことであっても、反射的に感謝や謝罪の言葉が出ない男子は要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.