恋愛情報『頑張りすぎは良くない?破局に至りやすいカップル間の間違い』

2020年1月21日 19:45

頑張りすぎは良くない?破局に至りやすいカップル間の間違い

それに、“仲良し”ではないですよね?

“仲良し”を装っているだけは、我慢が自分のためにも相手のためにもならない場合があります。

我慢ではなく、自分の意見をどう伝えるかを考えたほうが、良いですよね。

■ 全てを知ろうとする

全てを知ろうとする


付き合っていくうえで、相手を理解するのは大切ですよね。

ただ、相手を理解する姿勢が度を超えて「全てを知りたい」となったら問題かも。

そこまでいくと、言動もどこか干渉や監視に近いものになりやすく、相手を息苦しくさせます。

今どこで何をしているのか、彼の交友関係を知りたいなど…。

彼の周りの全てを知ろうとするのは、単なる興味関心ではなく、束縛チックになってしまいますよ。

■ 頼まれてもいないのに尽くす

頼まれてもないのにあれこれ尽くすのは、無駄な頑張りになる場合もあります。


「彼に好かれたい、彼にも愛情表現をしてほしい!」という理由で尽くす人もいますが、尽くされすぎると重く受け取られるかも。

なかには、彼女を“お母さん”のような存在と見てしまう人もいるそうですよ。

となると、恋愛対象から外れていきます。

気遣うのは大切ですが、度が過ぎるのは相手のためではなく、単なる自己満足で終わることがあるので気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.