恋愛情報『男の本音。サバサバ系女子と癒やし系女子どっちがモテる?』

2020年2月16日 14:45

男の本音。サバサバ系女子と癒やし系女子どっちがモテる?

パワフルではっきりした意思表示をするサバサバ系女子と、控えめでおとなしい癒やし系女子。それぞれに魅力がありますが、男性が彼女に求めるのはどっちなのでしょうか?

実際に男性の本音を聞いて、どちらがモテるのかを比べてみました!

男の本音。サバサバ系女子と癒やし系女子どっちがモテる?


■ 仕事好きな男性に人気!サバサバ系女子

恋も仕事も一生懸命で、自分の意見がハッキリしているサバサバ系女子は、男性にとって良い刺激を与えてくれる存在。

特に、キャリア志向が強い20代~30代前半の男性にとって魅力的な彼女だと言えます。

というのも、結婚願望がそれほどない男性からすると、一緒にいて楽しく、お互いを高め合える彼女がベストだから。

「キャリア志向のある勝ち気な子と、おっとり系の子、どっちと付き合うか迷ったけれど、今の自分には前者がしっくりくるから告白した」(26歳男性・上場企業勤務)

これは、港区でバリバリ働くある男性の意見。彼女に選んだ女性は勝ち気なだけに扱いにくいところもあるようですが、お互いに成長できるところが決め手だったそうです。

また、筆者の知人に世帯年収が約2000万というパワーカップルがいるのですが、夫は「妻の出世が良い刺激になる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.