恋愛情報『刺さる!心に届く!男性が喜ぶ「上手な褒めかた」』

2020年2月2日 17:45

刺さる!心に届く!男性が喜ぶ「上手な褒めかた」

その日のデートは一日中いい雰囲気でした」(30歳・男性)

見た目のことをとやかく言われたくないという女子がいる一方で、男性は「外見を褒められるのはシンプルにうれしい!」のだそう。

このケースのように、出会い頭に褒められると、うれしくてその日一日上機嫌……なんてこともあるようです。

■ 年上からの「甘えられる」

刺さる!心に届く!男性が喜ぶ「上手な褒めかた」


「年上の彼女が『私たちは結構年が離れてるけど、デート中に気を使った記憶がないの。いつも、ただ『楽しい~!』って思っちゃう。

あなたの精神年齢が高いか、少し背伸びしてくれてるのか。甘えさせてくれてありがとう』って言ってくれた時は最高にうれしかった」(24歳・男性)

年上女子と付き合うのは、甘えられる半面、男として見られているのか不安になることもある、と男性たちは言います。

そんな時、ストレートに「甘えられる」「頼っちゃう」と言われると、年下男子としては誇らしい気持ちになるそう。同年代や年下女子に言われる何倍もうれしいのだそう。

■ 年下からの「なんでそんなに〇〇なんですか?」

「年下女子から『すごいですね!』『仕事できますね!』って褒められるのはうれしいけど、『なんか上からじゃね?』と思うことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.