恋愛情報『相性のいいカップルに学ぶ!「恋が長続きする」秘訣3つ』

2020年4月6日 10:45

相性のいいカップルに学ぶ!「恋が長続きする」秘訣3つ

みんな彼氏といい感じなのに、なぜか自分は長続きしない……。

せっかく好きな人と付き合えたのに、その先が続かないのは残念すぎますよね。

そんなときは、うまくいっているカップルに秘訣を聞いてみましょう。

今日から実践できるかもしれない、恋が長続きする秘訣を紹介します。

、恋が長続きする秘訣3つ


■ 1、連絡の頻度は話し合いで決める

「毎日電話したい彼と、電話は週に数回でいい私。付き合い始めたころは、お互いの感覚が合わなくて、険悪な雰囲気になったりしました。

早い段階でちゃんと話し合って、LINEは毎日、電話は3日に1回ぐらいということで落ち着いています」(26歳/雑誌編集)

カップルのすれ違いの原因ともなる、連絡頻度の問題。人によってベストな頻度はまちまちです。

仕事や他の予定との兼ね合いもあり、あまり頻繁すぎる連絡は負担になってしまうこともあります。

まずは、お互いの要望を素直に言ってみましょう。お互いの意見が折り合うベストバランスを見つけられれば、すれ違いも避けられるかもしれません。

■ 2、けんかしても「別れる」は言わない

「けんかになっても、勢いで別れないようにしようって2人で決めてます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.