恋愛情報『男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?』

2020年2月25日 18:45

男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?

「出会ったばかりで」「ある日突然」のように、急に恋愛感情を出してくる男性の態度に、不安を感じたことはありませんか?

「遊びなのかな?」と警戒してしまう人もいるのでは?

ゆっくり人を好きになることも多い女子に対し、男性が、女子のことをいつ恋愛対象として意識し始めるの?聞いてみました。

男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?


■ 出会ってすぐ!「最初から」

「女子と知り合って、わりとすぐに恋愛対象になるかならないか、判断がついちゃうかも。
僕だけかもしれないけど、初対面で特に意識しなかった子を、あとあとすごく好きになるってことはないですね……」(22歳・男性)

「気になる彼とはゆっくり仲良くなっていこう」と考える女子も多いですが、男性からは「好きになるかならないか、ある程度最初の段階で決まってる」という声が。

一瞬で心を奪われることや一目ぼれは少ないにしても、飲み会や初デートでの数時間で印象に残らない女子が、大逆転で本命の彼女に……ということもないのだそう。

よほどの美人でもない限り、「今日は全然話せなかったけど、あとで誘ってみよう」がうまくいきづらいのは、こんな理由なのかも。

■ 「自分のことを好きかも?」と思ったら

「それまで何とも思っていない子でも、自分のことを好きなのかも?と思うと気になりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.