恋愛情報『年下男子からモテる「年上女子の魅力」を大解剖!』

2020年3月9日 14:45

年下男子からモテる「年上女子の魅力」を大解剖!

すると転げ落ちるように“おばさん化”が加速してしまうことも……。

姿勢以外にも、「おばさん」と思われがちなポイントがあります。それは、手を叩きながら笑ったり、座るときに「よっこいしょ」と言ったりすること。

とくに手を叩きながら笑う動作は、下品に見えがち。年下男子の前とは言わず、控えたほうが良いかもしれません。

たたずまいひとつで“おばさん認定”される可能性があるため、気をつけておきたいですね。

■ 聞き上手

聞き上手


年齢が上のぶん、年下の人に向かってアドバイスをしたくなるかもしれません。

求められてもいないのに、良かれと思ってするアドバイス……モテる年上女子はしないかも!そのようなアドバイスをした途端に“お局様”とみなされてしまうためです。


まずは助言は、相談をされてからするのが大切。基本は聞き上手に徹しましょう。
彼に話しやすい女性と思ってもらえれば、だんだん相談ごとをしてくれるはず。そうすれば、また違う関係性になると思いますよ。

■ たま〜に、頼る

年下男性からすると、年上のすてきな女性は“頼れる存在”でもあります。ときどき頼みごとや相談を受けると、年下男子にはとても喜ぶはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.