恋愛情報『「脈アリかわからん!」男性のLINEの返信が遅いときの本音とは』

2020年3月28日 11:45

「脈アリかわからん!」男性のLINEの返信が遅いときの本音とは

男性とLINEをしていると、返信が遅くて相手の気持ちがイマイチ読み取れないことってありますよね。

返信が早ければ、テンポよくやり取りがつながりますが、遅いと会話も弾まない。しかしちゃんち返信はくる……。

こんなときに男性は何を考えているのでしょうか。男性の本音をご紹介します。

「脈アリかわからん!」男性のLINEの返信が遅いときの本音とは


■ 内容が返信しづらい

「LINEの内容が返信しづらいと後回しになってしまうことがよくあります。すぐに返せないから時間のある時に考えて返そうかなと」(Eさん・27歳男性/会社員)

例えば、長文でLINEが送られてきた時に、短文でLINEを送り返すのは気が引ける。

そんなときに、時間のあるときに文章を作って送るために時間が空いてしまいます。

他にも、「今日はこんなことがあった~」といった日記風のメッセージや「今からお昼ごはんを食べてくるね」などの報告は返信に困るようです。

■ 仕事が忙しいときや人と会っている

「仕事が忙しいときや人と会っている時にLINEが来ても返信できないです。既読がつくのも嫌だから、LINEが来てるなとは思いつつも未読スルーして後回しになってしまうことはあります」(Aさん・30歳男性/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.