恋愛情報『2回目デートのお誘いは確実!「初デート」で仕掛ける3つのワナ』

2020年3月25日 14:45

2回目デートのお誘いは確実!「初デート」で仕掛ける3つのワナ

■ 議論白熱!「この子とは話が弾む!」

彼が「またぜひ会いたい!」と思う女子とは、“会話が弾む子”です。初回デートでは彼に「話していて楽しい」と思ってもらいたいもの。男性は議論が好きな傾向があるので、彼と“ちょっぴり熱い議論”をするくらいでちょうどいいでしょう。

難しいテーマである必要はありません。一緒に見た映画の感想を語り合ったり、食事のメニューに対する率直な意見を出し合うなど、ネタはデート中、目に入るものの中から探すので十分です。

話がどんどん深まっていったり広がっていったりすれば、「この子とは一晩中語り合える!」と思われる彼女になれるはず。

■ デート場所が超穴場……“二人の聖地?”

彼に「またこの子を誘いたい!」と思ってもらうためには、「この子といると好奇心が刺激されるな~」と感じてもらえることも大切です。

もしまだデート場所が決まっていないのであれば、あえて超マニアックな穴場のデート場所を提案してみましょう。たとえば、初デートなのにレンタカーで秘境に行ってみるとか、事前申し込みの必要な施設見学にわざわざ行くとかです。「貴重な体験を共有できるパートナー」。そんな存在になることで、彼の中でのあなたの重要度が格段に上がるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.