恋愛情報『男子に聞いた!こんな褒められ方をしたらテンションぶち上げ♡』

2020年4月4日 16:45

男子に聞いた!こんな褒められ方をしたらテンションぶち上げ♡

多くの男性は、自分のことを褒めてくれる女子に対して好印象を持つ生き物。

気になっている男性や、大好きな彼氏によいイメージを持ってもらうためには、褒め上手になることが近道です。

そこで今回は、男性の体験談を元に、男性が嬉しくなる褒められ方を3つご紹介します。

男子に聞いた!こんな褒められ方をしたらテンションぶち上げ♡


■ 具体的な行動を褒める

「彼女が褒め上手で毎回惚れ直しちゃってます。
『仕事に役立つ資格の勉強するなんてかっこいい!』とか『今日の服センスいいね』、『両親への誕生日プレゼント自分で選ぶなんて偉い』とか具体的な行動を褒めてくれる。
俺のことよく見てくれてるんだなって、嬉しいですね」(33歳/銀行)

男性を褒めるときは、ただ単に「すごい」「かっこいい」「すてき」などの褒め言葉だけではなくて、なぜそう思ったかの具体的な理由をつけて褒めるとよいでしょう。

ありきたりな上辺だけの言葉でなく、具体的な行動を褒められると「俺のこと見ててくれたんだ」や「ちゃんと認めてくれている」という気持ちで満たされるはずです。

どんな小さなことでもよいので、男性の行動で褒められるなと思ったことがあれば、すかさず理由をつけて褒めてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.