恋愛情報『男性が思わず「デートしよう」と言ってしまう女性の言動』

2020年4月1日 21:45

男性が思わず「デートしよう」と言ってしまう女性の言動

気になる男性と「デートに行きたいな」と思っている女性は多いもの。

女性の方からデートに誘うのもアリですが、せっかくなら男性の方からデートに誘われてから出かけたいですよね。

そこで今回は、男性の体験談を元に、思わず「デートしよう」と誘ってしまった女性の言動を3つご紹介します。

ぜひ、自分からデートに誘う前に試してみましょう!

男性が思わず「デートしよう」と言ってしまう女性の言動


■ 一緒ご飯を食べたい理由も添えて伝えられる

「会社の同僚女性と話してるときに、『○○君って、会話が上手だから一緒にご飯食べたら楽しいだろうな』と言われて、思わず『じゃあ今週末一緒に食べに行く?』と誘ってしまいました。会話が上手、と言われたことで安心して自分からデートに誘いやすくなった感じです」(25歳/保険)

気になる男性がいたら、単に「一緒にご飯食べたら楽しいだろうな」と伝えるよりも、「○○君って、会話が上手だから一緒にご飯食べたら楽しいだろうな」と言うほうが効果的。

会話が上手だから、オシャレなお店をたくさん知ってそうだから、など相手を褒めるような理由をつけてみましょう。

男性の方も自分とだから一緒に行きたいと思ってくれてるんだと、安心してデートに誘いやすくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.