恋愛情報『些細なことで別れないために。彼との関係の深め方』

2020年4月4日 09:45

些細なことで別れないために。彼との関係の深め方

デートしたり、キスしたり、着々と関係が進んでいても、お互いの“信頼”がついていかないと、そんな関係は壊れやすいものです。

信頼が追いついていない状態で関係ばかりを先に進めると、浅い関係になりやすいし、大抵どこかでズレが生じます。

ではどうやれば、彼との信頼関係は深まっていくのでしょうか?

些細なことで別れないために。彼との関係の深め方


■ 問題から目をそらさない。ぶつかるのも大事

自分の気持ちを素直に言えない、特に彼への不満や不安が言えないこともあるでしょう。

何でもかんでも小姑のように不満を垂らしたり、指摘するも良くありませんが「これを言ったらまたケンカになりそうだし……」と二人の中で起きた問題から目をそらすのはダメです。

特にケンカになった問題を放置するのはよくありません。そうしてしまうからまた同じことでケンカになるのです。
ただ仲直りをするだけじゃなく、ちゃんと問題も解決しないと仲直りとは言えませんから。

問題を一緒に解決していかないと、信頼もできませんよ。

あなたにとって何がイヤで、彼にとって何がイヤなのか。ケンカを原因をしっかりと話し合い、お互いの意識をすり合わせていきましょう。

■ 相手の話を“ながら聞き”しない

相手の話を上の空で聞いたり、言い終わる前に反論したりしていては、信頼関係なんてできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.