恋愛情報『その彼、見せかけハイスペかも。デキない男性の特徴』

2020年4月11日 08:45

その彼、見せかけハイスペかも。デキない男性の特徴

もしプライドが高く、自信過剰で人を見下すような発言をしているのなら……

・いずれ上の人に目をつけられて会社にいづらくなってしまう
・態度が悪いせいで顧客からクレームが来る
・プライドの高さゆえ素直になれず、周りに厄介者扱いをされ飛ばされてしまう

などなど、今は良くてもいずれお払い箱になる可能性も十分あります。

仮に今ハイスペでも、性格に難ありなら将来性は低いかもしれないのでオススメはしません。

■ ケチケチしている

ケチケチしている


ケチケチしている人って「仕事できるのかな」と思いませんか?

“節約”ではないケチさがある人からは、周囲も離れていきやすいもの。そんな人のところに仕事やお金はやってはきません。

もし、仮に彼が大手企業に勤めていても、お金を持っていることを匂わせる発言をしても、実際の行動がケチくさかったり、見返りを求めるようなら、実際はお金持ちではないのかも……。■ 見せかけハイスペにハマって悲しい思いをしないように

大企業に勤めていても、高級車に乗っていても、ハイブランドのファッションを身にまとっていても。

上の3つに当てはまるのならハイスペじゃないのかも……。

仮に肩書きや経歴が素敵でも、ご紹介したような特徴が見られるなら、本当のハイスペを求める場合はオススメしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.