恋愛情報『遠距離恋愛のカップルから学ぶ!連絡を長続きさせるコツ』

2020年4月5日 22:45

遠距離恋愛のカップルから学ぶ!連絡を長続きさせるコツ

大好きな恋人とは、いつまでも仲良く一緒にいたいと思いますよね。

しかし世の中には、数ヶ月で別れてしまうカップルも多数いるのが現実。お付き合いを長続きさせるには、一体どんなことが必要なのでしょう?

今回は、難易度の高い遠距離恋愛が続いているカップルの特徴を分析。そこから見えてきた、お付き合いを長続きさせる“連絡のコツ”を解説していきます!

遠距離恋愛のカップルから学ぶ!連絡を長続きさせるコツ


■ 毎日「おはよう」「お疲れ様」を欠かさない

なるべく毎日連絡をとることは、長続きするための大切な要素。
とはいえ、バタバタしていて時間が作れない日や、気分が落ち込んでいて話題を考える余裕がない日もありますよね。

そんな日でも、最低限「おはよう」と「お疲れ様」だけは欠かさずに送るようにしてみてください。

深く考えずに3秒で送れる言葉ですが、何もやりとりがないよりずっとマシ。

相手が感じる不安や寂しさを、ぐっと減らすでしょう。

■ 都合がつく日は電話をする

男性の中には「電話が苦手」と言う人もいますが、遠距離で長続きしているカップルは、定期的に電話で連絡をとっているケースが多い印象です。

都合がつく日はなるべく電話で話すのが、長続きの秘訣かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.