恋愛情報『近くても恋は実らない?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴』

2020年3月27日 19:45

近くても恋は実らない?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴

好きな人ができると、相手のことを知りたくなりますよね。

個人差はあれど、ある程度は距離を縮めて、なんでも話し合える、居心地のいい相手になりたいと思うでしょう。

しかし、男性に「あの子のことどう思ってるの?」と聞いてみると、意外に「友達のままでいいかな」という反応だったりもします。

今回はそんな「友人関係に留まってしまう女性の特徴」をご紹介しましょう。

当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてください。

近くても恋は実らない?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴


■ 1:世話をやきすぎる

「世話好きで、なんでもやってくれる女性っていますよね。
最初はありがたいんですけど、それが続くと、だんだん母親みたいに思えてきて……。
告白しようって気持ちにならなくなっちゃうんですよね」(Uさん・28歳男性/美容師)

好きな人ができるとつい尽くしてしまう、という女性は要注意。

最初は距離がグッと近づいたりもしますが、タイミングを逃すと「友達のままの方がラク」と思われてしまうようです。

ときには「これやってあげたんだから今度デートつれてってよ」といったワガママを行ってみてもいいのかも?

■ 2:ずっと前からすっぴんで会える間柄

「相手と近すぎて、逆に恋愛感情がわかなくなっちゃうときってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.