恋愛情報『近くても恋は実らない?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴』

2020年3月27日 19:45

近くても恋は実らない?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴

ヒマだなって思ったときに連絡してよくつるんでるような女友達とか。

『こいつが彼女だったらいいな』って、一度考えたことはあります。
でも情熱がわかなくて、『友達のままでいいや』って思っちゃいますね」(Mさん・27歳男性/薬剤師)

居心地のいい相手は、言い換えれば刺激のない相手なのかもしれません。

付き合ってもきっと今の関係のままだろうと感じてしまうと、付き合う意味を感じなくなってしまうこともあります。

もしそういう彼が好きな場合は、惰性の誘いなら断ってしまうことも大切。

その代わり、「こんど美術館行こうよ」など、デートらしい誘いを送り返してみるといいかもしれません。

■ 関係の変化が大切!

今回は男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴をご紹介しました。

基本的には長く付き合いすぎて刺激がなくなってしまうことが原因なようです。


そこから抜け出すために、関係を変化させることが大切です。

ふたりで新しいことをはじめてみたり、ときには思いきって、関係をリセットしてみてもいいかもしれません。

焦らずに、すこしずつ関係を進展させてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.