恋愛情報『こんなことで…?気になる彼と「LINEの会話を続かせるコツ」5つ』

2020年3月30日 11:45

こんなことで…?気になる彼と「LINEの会話を続かせるコツ」5つ

LINEを交換したのはいいけれど、これからどうやって恋愛関係にもっていけばいいの? なんて悩んでしまうことってありませんか。

恋愛関係に繋げるためには、好感度を少しずつ上げる必要があります。そのためには、まず大切なのは“会話”を続けること!

そこで今回は、すぐに会話が途切れてしまう人のために、LINEの会話を続かせるコツをお伝えします。

こんなことで…?気になる彼と「LINEの会話を続かせるコツ」5つ


■ 具体的に質問をする

相手に質問したいときは、「スポーツとか好き?」「お出かけするのって好き?」など、漠然とした内容を聞くのではなく、具体的に尋ねることが、会話を続けるためのコツです。

たとえば、「野球とサッカーだったらどっちが好き?」「イヌとネコだったらどっち派?」といった“選択肢を作って”質問するのがいいですね。

そのうえで、「好きな選手は?」「ネコのどんなところが好き?」「飼ったことがあるの?」などと掘り下げていき、会話を広げていきましょう。

そうすれば、会話も自然に続いていくはずです。

■ 会話のどこかで気持ちを伝える

LINEで人に何かを伝えたいとき、「〇〇知ってる?見せて」と、何をどうしたいのかハッキリ伝えることも間違ってはいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.