恋愛情報『どうして?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男性の心理』

2020年4月5日 19:45

どうして?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男性の心理

友達以上恋人未満の関係のときは、お互いにドキドキ感も高くて楽しいはずです。

でも、いつまでもそんな状態が続いたら、男性が何を考えているのかわからず、不安にもなっていくことでしょう。

そこで今回は、“友達以上恋人未満”の関係を続ける男性の心理を紹介します。

どうして?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男性の心理


■ 居心地がいい

今のふたりの関係に居心地のよさを感じていたら、その状態を変えようという気持ちなど湧き起こりません。

むしろ、「この関係を壊したくない」という思いのほうが大きくなるので、現状をキープしようとするもの。

ただ、それはあなたに好意がある証拠でもあるので、決して恋人関係になれないというわけではありません。

「手放したくない」と強く思ったり、あなたからの大きな好意を感じたりしたら、「彼女にしたい」と感じるようにもなるはずですよ。

■ ドキドキ感がたまらない

まだ完全に恋人関係になる前のドキドキ感は、なんとも言えない高揚感や幸福感などを味わえるもの。

それはすごくワクワクして楽しくて、興奮度が高まる関係性でもあるので、急いで状況を進展させようとはしなくなる男性もいます。

付き合ったあとの安心感もいいですが、そこに行き着くまでの過程をゆっくりと楽しみたいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.