恋愛情報『どうして?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男性の心理』

2020年4月5日 19:45

どうして?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男性の心理

ただ、常に刺激を求めるようなタイプの男性だと、付き合ってからも不安に感じる部分は多くなるかもしれません。

そこはきちんと見極めておいてくださいね。

■ 告白する勇気がない

告白する勇気がない


男性がなかなか恋人関係になろうと踏み切ってくれない場合、まだ告白をする勇気が出ていない可能性も高いです。

「フラれたくない」「この関係を終わらせたくない」といった思いが強いからこそ、安易に一歩を踏み出せないのでしょう。

奥手な男性や心配性で慎重派な男性などであるなら、ある程度の確証のようなものが得られるまでは行動には移せないのかも。

あなたのほうからも、「ふたりでいると楽しい」とか「ずっと一緒にいたい」などとさりげなく伝えて、少しでもハードルを下げてあげると、男性も告白しやすくなるはずですよ。

■ まだ迷っている

男性が「いいな」と思っている女性が、あなたひとりではないという可能性だってあり得ます。いい雰囲気にはなっていても、いつまでもそれ以上には発展しないのであれば、男性はまだ迷っている状態なのかも。


他にも気になっている女性がいたら、あなたを恋人にしてもいいのか、決めきれていないのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.