恋愛情報『男性が思わず「独り占めしたい」と思う女性の特徴3つ』

2020年5月24日 10:45

男性が思わず「独り占めしたい」と思う女性の特徴3つ

■ (2)「好き」の気持ちが本物である

人が恋に落ちるときには、何かしらの「きっかけ」がありますよね。そのきっかけによって、「好き」という気持ちの強さは変わってきます。

たとえば、「悩んでいるとき、優しく話を聞いてくれたから好きになった」であったり、「けがをして困っていたところを助けてもらい、好きになった」であったり……。

恋に落ちたときのエピソードがかけがえのないものであるほど、好きという気持ちは強く、なかなか簡単には消えないものになります。

そしてそれは、相手への独占欲へとつながっていくでしょう。

付き合っている彼に、あなたが彼を好きになった理由を話してみてはどうでしょうか。

二人で「恋のきっかけ」を語り合うことで、その出会いの大切さが共有でき、好きという気持ちが強まるはず。

■ (3)自分を理解してくれる

本当に気を許せる人は、そういるものではないですよね。
自分を理解してくれ、受けとめてくれる人はかけがえのない存在。

だからこそ、ずっと大切にしたい、ひとりじめしたいと感じるはずです。

彼が悩んでいるときや落ち込んでいるときも、相手の弱いところや、もろいところも含め、すべてを優しく受けとめてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.