恋愛情報『自分では何もしない?付き合うと「お荷物な彼氏」になる男性の特徴』

2020年6月6日 08:45

自分では何もしない?付き合うと「お荷物な彼氏」になる男性の特徴

(21歳/販売)

自分の話ばかりで相手の話を聞けない男性は要注意。あなたに対してひたすら彼自身の話をする「お荷物彼氏」になる可能性があります。

交際しても、彼の話を聞かされるばかりでつまらないかもしれません。

また、一方的なマシンガントークでは“対話”になりませんよね。お互いの意見を交換できない相手とは、一緒にいても成長できないでしょう。

付き合う前には、女性側からも積極的に話をしてみて、彼が“聞く力”を持っているかどうかチェックするのがオススメです。

■ 交際する前に“お荷物彼氏”かどうか見極めよう

本来、人は恋愛関係をとおして自分自身を成長させたり、人生を豊かに過ごしたりすることができるもの。

ですが、相手がでは、そうはいきません。
できないことをすぐあなたに任せたり、仕事のグチや自分の話ばかりだったりと、あなたの足を引っ張り、成長させてくれないでしょう。

交際前でも“お荷物彼氏”予備軍を見分けることは可能ですから、今回ご紹介した3つのポイントを参考にして、ぜひ素敵な男性を見極めてくださいね。

いっしょにいることで自分の人生が豊かになるような男性と付き合いたいですね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.