恋愛情報『恋愛で疲れてしまう女子の共通点と疲れないコツ』

2020年5月19日 15:45

恋愛で疲れてしまう女子の共通点と疲れないコツ

女子の中には、恋愛をしていない時は心身ともに健康なのに、恋愛が始まったら徐々に心が疲れて精神が不安定になったり、体がだるくなって集中しなきゃいけないことに集中できなくなったりと、心身に支障をきたす人もいるはず。

なぜ恋愛をしたら疲れてしまうのか……。

そこで今回は、恋愛で疲れてしまう女子の共通点と疲れないコツをご紹介します。

細かすぎる性格は損?恋愛で疲れてしまう女子の共通点と疲れないコツ


■ 完ぺき主義で細かすぎる

完ぺき主義で細かすぎる性格だと、些細なことでも気になってしまい、心も疲れやすいです。

仕事においては細かい性格は重宝しますが、人間関係となると細かい性格はちょっとネック。

完ぺき主義な女子は彼をコントロールしがちだし、彼の言動が気に入らなければ口を出さずにはいられないはず。

もう少し大らかな心を持つようにしてみましょう。

いきなり大らかになるのは難しいと思うので、自分の中の“8割で合格”にしましょうよ。完ぺきを求めたらきりがありません。

■ 繊細で被害妄想が強い

繊細で被害妄想が強い女子も恋愛で疲れがち。

彼の些細な言動が引き金になり、一人であれこれ悪い方へ考えてしまって、結果的に溜まり溜まった負の感情を彼にぶつけるのでは彼も辛いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.