恋愛情報『付き合うなら「お互いに成長できる」男性がおすすめ!見極めるポイントは?』

2020年4月22日 21:45

付き合うなら「お互いに成長できる」男性がおすすめ!見極めるポイントは?

いくら好きでも、明らかな“ダメ男”と付き合うのは、時間の無駄なのかもしれません。

相手がダメなだけならまだしも、付き合っていくうちにだんだんと自分もダメになっていくことも珍しくありません。

付き合っていくのなら、お互い成長できる関係を目指したいもの。そのためにも、彼氏はちゃんと選ぶべきです。

今回は、“お互いに成長できる男性”の特徴をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

付き合うなら「お互いに成長できる」男性がおすすめ!見極めるポイントは?


■ 自主性と協調性を兼ね備えた人

自主性と協調性を兼ね備えた人は、付き合うのにおすすめの男性のタイプの一つ。

自主性のある人はきちんと自分の意見を言うため他人に余計な気を使わせませんし、協調性のある人は相手を尊重した振る舞いができます。


しかし、人の意見に流されやすくなんでも人任せなタイプの男性や、和を乱す自己中心的なタイプの男性に対して「見習おう」とは思えないはず。

付き合った男性が他力本願な性格をしている場合、あなたがアレコレ考えて行動する必要も出てくるでしょう。

あなたの経験値は上がるかもしれません。しかし、それは「彼のおかげで成長する」というよりも、ただの“苦労”を重ねていることになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.