恋愛情報『どんなに彼が大事でも!男性に「してはいけない」3つのこと』

2020年4月19日 19:45

どんなに彼が大事でも!男性に「してはいけない」3つのこと

あなた以外からもお金を借りてきてしまうリスクが高まりますし、消費者金融などに手を出されてしまってはもう人生がこじれてしまいますから注意が必要です。

■ 自らすすんで彼の部屋を掃除してしまう

彼の家や彼の部屋、散らかっていますか?

最近の研究では、片付け能力は子どもの頃に大分決まってしまっているんだとか。

仮にそうだとして、彼がなかなか片付けできないタイプだったとしても、あなたがそれを代わりに引き受けてしまっては、彼は一向に成長しません。

ずっと掃除が出来ないままになってしまうのです。

言っても掃除をしない場合は、全部あなたがやるのではなく「手伝ってあげる」にとどめておくのが良いでしょう。

実際に掃除ができない男性は、「なにをどこに、どうしまったら綺麗になるかがわからない」なんてことを言います。

一緒に考えながら掃除を行うことによって彼の掃除スキルをアップさせていくことを考えましょう。

■ 判断を下してしまう
判断を下してしまう


人生において大事な判断を、自分が行わなければならないときってあると思います。


仕事のこと、プライベートなこと……。そんな大事な判断を、彼自身にさせずに自分本位で下してしまってはいませんか?

人は、自分が下した判断で間違った道に進んだとしても「自分で決めたからしょうがないや」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.