恋愛情報『寂しいだけかも?「復縁」してもうまくいかないパターン』

2020年6月2日 18:45

寂しいだけかも?「復縁」してもうまくいかないパターン

そこをクリアにしたうえで、思いやりを持ち合うことができるのなら、以前よりも絆の深い関係性が、築いていけるかもしれませんね。

■ あまり「冷却期間」がない

別れてまだあまり日が経っていないときには、多少なりとも未練だってあるものでしょう。

でも、そこで戻ってやり直そうとするのは、ただ未練や情が断ち切れずに、その感情に流されてしまっているだけのことです。

一旦ある程度はちゃんと冷却期間を置いて、冷静になって色々と判断をすることが大切でしょう。

そのうえで復縁したいと思うのなら、もう一度真剣にアプローチをしてみれば、男性もそれを受け止めてはくれるはずですよ。

■ 「美化」しすぎている

「美化」しすぎている


大好きだった男性との恋愛を、いい思い出として心の中に残しておくのは、素敵なことです。

ただ、あまりにも美化しすぎたうえで、復縁を考えるのは、ちょっと危険度が高いでしょう。ハードルを上げすぎたまま付き合ってしまうと、「こんなはずじゃなかった」とがっかりするようなことが多いかも……。


過去ではなく、今の彼ときちんと向き合ってみて、それでももう一度付き合いたいと思ったら、そこで初めて復縁を考えるようにするといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.