恋愛情報『男性が思わず「カワイイ!」と感じる寂しさの伝え方』

2020年5月19日 14:45

男性が思わず「カワイイ!」と感じる寂しさの伝え方

軽く言ってくれる方が、受け入れやすいっていうのもあるのかもしれませんね。

真剣に言われれば言われるほど、どうしたらいいかわかんないし疲れる」(30歳/パーソナルトレーナー)

どうしても寂しいときは、冗談めいた言い方で伝えてみるのもアリ。

冗談っぽい軽めの表現は、男性の負担になりにくいようです。

また女性にとっても言いやすいので、電話などの際に思い切って伝えてみてください。

笑いを交えたり、わざとぶりっこをしてみたりと、自分なりのユーモアを交えて伝えるのがコツです!

■ いい雰囲気になったときに伝える

「久々に会った彼女と、いい感じの雰囲気になったときに、『寂しかった……』って言われたときは、胸キュンでしたね。
かわいそうなことしちゃってたなって、反省するきっかけにもなりました」(29歳/食品メーカー)

久しぶりに大好きな彼に会ったときは、思い切って寂しい気持ちを伝えるチャンス。

ラブラブな雰囲気が盛り上がっているときなら、愛情表現のひとつとしてとらえやすいので、重くなりにくいはずです。

怒ったように伝えるのではなく、思いっきり寂しそうに甘えて言うのがポイント♡

そんな彼女の姿を目の当たりにすることで、より愛情が深まるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.