恋愛情報『あと一歩なのに…「本命になれない女子」がやりがちなことって?』

2020年5月20日 19:45

あと一歩なのに…「本命になれない女子」がやりがちなことって?

LINEも続いたし、デートも数回した。「そろそろ告白されるのでは?」と期待していたのに、なぜかその後音沙汰ナシ……。

こうした「脈アリから突然の音信不通」を経験した女性は、結構いるのでは?

「縁がなかった」と言えばそれまでですが、順調に進展していたのは彼も多少なりとも好意はあったはず。

では、彼は何がきっかけで、連絡をやめてしまったのでしょうか。

今回は「あと一歩で『本命になれない女子』がやりがちなこと」についてご紹介します。

あと一歩なのに…「本命になれない女子」がやりがちなことって?


■ 「彼女面」をしてしまう

「何回かデートをして、俺も結構気になっていたんだけど……。途中からすぐに返信しないと怒ったり、突然電話してくるなどの『彼女面』が目立つようになった。交際前からこれだと、さすがに重いなって思いましたね」(25歳/接客)

彼に気を許しはじめると、独占欲を全面に出したくなりますよね。

でも距離感をわきまえない言動が「この子ないわ……」とマイナスにつながりがちです。

たとえイイ感じだったとしても、彼女面はNG!むしろ交際前のじれったい関係を楽しんだほうが、より彼をキュンとさせられるはず。

■ 「予防線」を張ってしまう

「もう交際直前ってときに『仕事が忙しい』とか『元カレに泣かされてトラウマ』って言われると萎える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.