恋愛情報『男性の本音!ぼくたちが思う「理想の彼女」って?』

2020年6月12日 10:45

男性の本音!ぼくたちが思う「理想の彼女」って?

彼氏・彼女の関係であってもしょせんは他人なので、きちんと素直に愛情表現してくれると、これから先もずっと一緒にいたいなって思えますよね」(30歳男性/営業)

付き合いたてのころは、相手への気持ちがあふれすぎて愛情表現も自然とできるもの。

しかし、付き合っている期間が長くなると、「好きなことはわかってるでしょ」と思ってしまいがち。なかなかダイレクトな愛情表現をしなくなりますよね。

でも、男性にとっての「理想の彼女」は、いつまでも素直に自分への気持ちを表現してくれる人。

つねに恋の刺激を受け合うためにも、愛情表現は欠かさないようにしたいものですね。

■ いつも味方でいてくれる女性

「仕事で同じ部署の人たちと意見が合わず、なんとなく孤独感を感じていたときのこと。週末に彼女とデートをし、その帰り際になにげなく『あー明日も仕事かぁ……』と心の声が出てしまったんです。すると隣にいた彼女が、『なんか最近大変そうだけど、私はいつも味方だから』と言ってくれたんです。
同じ会社でもないし、業種も職種も全く違うことをしている彼女ですけど、自分にも味方になってくれる人がいると思えただけですごく心強かったのを覚えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.