恋愛情報『じつはキケン?優しいけれど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴』

2020年5月17日 07:45

じつはキケン?優しいけれど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴

優しいと思ってたけど、自分の意見が言えないだけの人でした」(26歳/看護師)

デートのプランや食べたいものなど、付き合うと2人で決めることも増えていきます。

何も考えていないのか、意見の相違を恐れているのか、理由はどうあれ「なんでもいいよ」と言ってしまう男性には要注意。

付き合う前に、彼にいろんな質問を投げかけてみて、どんな意見が返ってくるかチェックしてみてくださいね。

■ 頼まれると断れない

頼まれると断れない


「私のわがままも聞いてくれる彼のことが大好きでした。
でもある日、彼に借金があることが発覚。

金額は大したことなかったんですが『困ってる人に頼まれて断れなかった』と。
悪い人じゃないけど、お付き合いは無理だと思い別れました」(25歳/保育士)

幸せに生きていくには、ときに無情と思われようとも断る強さが必要です。

なんでも断れない彼は、女性関係やお金関係でトラブルが発生する可能性大。


仕事でもオーバーワークになりがちです。

わざと無理なお願いをしてみて、彼がどんな反応をするかチェックしてみてくださいね。

■ その優しさ、リスクじゃないか見極めて!

悪気はなくとも、ときに優しさが原因でトラブルに発展することもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.