恋愛情報『いつでもぬかりなく!男性ウケがいいマスクメイク』

2020年6月8日 12:45

いつでもぬかりなく!男性ウケがいいマスクメイク

(24歳/エステティシャン)

マスクメイクのポイントふたつめは、マスカラを駆使しぱっちり目元を作ることです。

先ほど、目元を濃くしすぎないようにといいましたが、それはアイシャドウの話。ナチュラルなアイシャドウの上にかかる長くてボリューミーなまつ毛は、目元美人を格段にアップしてくれますよ。

マスクをしていると、息で顔が湿りやすいので、お湯で落ちるタイプのマスカラは避けたほうが良いでしょう。

■ マスク顔では眉毛メイクもぬかりなく

いつでもぬかりなく!男性ウケがいいマスクメイク


「マスクメイクをする際、眉毛の仕上がり具合で美人度が大きく変わってきます。

マスクをすると、顔色が全くわからないので、薄眉だと顔に覇気を感じられません。また、眉尻がボヤっとしていると清潔感がないように見えるので、眉尻はキリっと細目に書くことを意識しています」(28歳/アイリスト)

マスクメイクのポイント3つめは、眉毛の書き方を意識することです。マスクで、チークやリップが隠れてしまう時こそ、仕上がりによって印象が変わってくる眉毛に力を入れて美人度を高めましょう。
眉色は髪色より少し明るい色を、眉尻は細目にキュッと書けば横顔美人も狙えますよ♡

■ マスク仕様のしっかりメイクでマスク美人と呼ばれよう♡

人と会うときはマスクをしなければならない今、どうせマスクをするし……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.