恋愛情報『私にもできそう!モテる女性がやってる簡単なこと5選』

2020年6月5日 21:45

私にもできそう!モテる女性がやってる簡単なこと5選

「信用できそうだな」と感じさせます。

恥ずかしいと目を逸らしたり、慌てて視線を外す女性が少なくありません。

人と会話する時は、相手の後頭部に目線を向けるのが良いといわれています。

「後頭部」を意識すると、鼻のあたりをぼんやりと見るため、自然なアイコンタクトが生まれるのです。

話の大事な部分では目を見て、それ以外は後頭部を意識してみましょう。

■ 言葉遣いが綺麗

綺麗な言葉を使える女性には品格があります。

意外と言葉遣いが原因で評価が下がることは多く、言葉からは“育ちの良さ”や“知性”がうかがえるのです。

略語・若者言葉・雑な言い回しは避け、単語だけでなくきちんと語尾まで喋るようにしましょう。


また、肯定的な言い回しや敬語がしっかりと使える女性は、相手への配慮ができるイイ女と思われます。

ビジネスマナーとしても活用できるため、社会人の女性なら身に着けておくのが理想です。

■ モテるのに複雑な駆け引きは要らない

モテる女性はシンプルな言動で男性に好印象を与えています。

“モテ”と聞くと、複雑な駆け引きや色っぽい仕草を想像しがちですが、そればかりではありません。

今回ご紹介したような人間味あふれる魅力を、少しずつ足していくだけでも充分。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.