恋愛情報『男友達の中で、好きな女の子について話したりするのか?』

2020年6月24日 10:45

男友達の中で、好きな女の子について話したりするのか?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twitterの質問箱に、「男って男友達の中で、好きな子や彼女のことについてよく話したりするんですか?」という質問が寄せられました。

今回は、男子たちは集まった時に、どんなことをよく話しているのか?

女子が気になるトークテーマについて書いてみたいと思います。

男友達の中で、好きな女の子について話したりするのか?


■ 1、自慢話は定番

まず、年代問わず会話のテーマとして多いのが自慢話です。

自慢にも大小色々ありますが、例えば「武勇伝」「自分しか知らないとっておき情報」などです。

これは男子がもっている根本の性格からくるものだと思います。

女子とは違い、男子は密に男同士で近況を報告し合う生き物ではありません。

そのため、会っていなかった間に起こった自慢話や武勇伝が必ずといっていいほど出てきます。

よく出てくる話が、「この前、知り合った女の子が、めちゃくちゃ可愛いかった」とか「こんな面白いお店に行った」とか。

たまにしか集まらないので、話を聞く側もそれなりの期待感をもって聞きますし、話すほうもそれなりの話題を用意していきます。

男子って同性にも「すごい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.