恋愛情報『男性心理を利用!年下男性が年上女性を好きになる本音とは?』

2020年7月1日 14:45

男性心理を利用!年下男性が年上女性を好きになる本音とは?

社会に出ると年上の男性と接することが多くて、年下男性との接し方がイマイチ分からないことってありますよね。

とはいえ、年下の男性にも素敵な人や性格のいい人はたくさんいます。恋愛をしてみたいと思うことだってあるはずです。

そこで今回は、年下男性が年上の女性に惹かれる心理をご紹介します。それが分かると、アプローチの仕方も分かるはずです。

心理を利用!年下男子が年上女子を好きになる本音とは?


■ オトナな雰囲気に惹かれる

男性の多くは同じ歳の女性か、年下の女性とお付き合いをすることが多いもの。

しかし、年上女性は恋愛対象外というわけではありません。年上の女性には今までの女性にはなかったオトナの雰囲気があります。

特に真剣な恋愛をしたいと考えていたり、長く続く関係を築きたいと思っている男性は年上の女性に惹かれがち。

具体的には、精神的にも経済的にも自立していて、しっかりとした考えを持っている部分に惹かれることが多いもの。

逆にいえば、そこをアピールしていくことで年下男性との恋愛を可能にできます。

デートに行ったら「美味しいお店知ってるから行ってみない?」と軽くリードしてあげるといいでしょう。

■ 甘えたい

年上女性が好きな男性は、「甘えたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.