恋愛情報『気づいたらハマってる!男性を魅了する「沼系女子」の特徴』

2020年6月24日 12:45

気づいたらハマってる!男性を魅了する「沼系女子」の特徴

デート中にスマホなんか絶対見ないし、僕の話をしっかり聞いてくれることもあって『幸せー!』と思うことも多いです。でも、普段はそんなに連絡してこないし、友達と会ったり、楽しくやってるみたい。今頃は僕のことは忘れて、楽しくしてるのかな……なんて思うと、こっちから連絡したくなります」(26歳・男性)

いつも自分のことを考えてくれる彼女もありがたいけど、恋愛以外にも関心があって、楽しげな女子を追いたくなる男性は多いもの。

ずっと恋愛のことを頭に置いておける女子と違い、男性のなかには“一人・仕事モード” “彼女モード”など、いくつもの自分を切り替えていることもあります。

メリハリのある態度は、男性にとって心地いいもののようです。

「会ってないときはマメにLINEをするけど、デートでは反応が薄い」という、逆パターンをやりがちな女子が多いので、「会えばラブラブ、会わない時はさっぱり」な態度は、より「手放したくない彼女」と思わせる効果も期待できます。■ 否定してこない

「話への返答がかならず『でも』から始まるとか、ちょっと失敗すると『だから言ったじゃん』みたいな上から目線の子は疲れちゃいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.