恋愛情報『気づいたらハマってる!男性を魅了する「沼系女子」の特徴』

2020年6月24日 12:45

気づいたらハマってる!男性を魅了する「沼系女子」の特徴

逆に『こういうのもアリだね!』とか、受け入れてくれる子は癒されます」(24歳・男性)

彼のことを思ってアドバイスをする女子は多いですが、その口調のキツさにイラつかれたり、“全否定”と受け取られることもありますよね。

意見の違いにカリカリ怒らない、彼にいちいちダメ出ししないおおらかな女子に癒しを感じる男性も多いようです。

彼に対してイエスマンになる必要はありませんが、「意見が合わなくても一旦受け入れる」包容力は大事。

■ 自立してる

「今の彼女は別れ際に寂しそうとかないし、会える時間も短め。『もうちょっといっしょにいたかったな』ってあとをひく感じにやられちゃったんですよね……。

元カノが束縛が激しく、だらだら長く一緒にいたがる子だったのもありますけど。『明日は仕事だから』とか、恋愛だけに流されない感じに惹かれたんです」(28歳・男性)

甘えてくる彼女はかわいいけど、自分の軸を恋愛に全振りしてる女子はちょっと……。忙しい男性はとくに、そんなふうに感じることもあるようです。


恋愛中も男性のペースに流されず、自分の生活や仕事を優先する姿に惹かれたり、独占欲を刺激されるのだとか。

駆け引きではないにしろ、このケースのように少しの物足りなさを感じるくらいで解散するのも、男性の心を煽る効果があると言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.