恋愛情報『パッと頭に浮かぶ! 男性がデートに誘いたい女子とは?』

2020年8月20日 21:45

パッと頭に浮かぶ! 男性がデートに誘いたい女子とは?

誰に対しても感じがいい女性は、ただ好感を持てるだけではなく安心してデートに誘える印象のようです。

日頃から礼儀正しい振る舞いを意識しておくと、チャンスが訪れやすいでしょう。

■ 趣味が合いそうな子

デートに誘いやすい子の特徴は?


「やっぱり趣味が合う子をデートに誘いたいですね。かわいい子でも、趣味が合わないとデートが盛り上がらなそうだから……」(23歳・飲食業)

デートに誘ううえで、趣味が合うかを重視しているという声も多く寄せられました。

逆に言えば、好みのタイプじゃないとしても、趣味が合うことでデートに誘いたいと思う男性も多いということ。

スポーツが好き、映画が好きなど、意中の男性との共通の趣味をアピールすることで、デートに誘ってもらえる機会が巡ってくるかもしれません。

■ よく食べる子

「食べることが好きなので、たくさん食べる子や、食べることが好きな女性と食べ歩きデートしたいです。デートに誘うときは、食事を楽しめそうな子なのかを重要視しています」(30歳・建築業)

デートは必ずと言っていいほど一緒に食事をする機会があります。
だからこそ、食事を一緒に楽しめるかを見ている男性は多い傾向。

必要以上に食いしん坊アピールする必要はありませんが、好き嫌いが多いと、食以外の好き嫌いも多く癖が強い子と思われてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.