恋愛情報『男性が「結婚前提の本命女子」に求める特徴3つ』

2020年7月26日 12:45

男性が「結婚前提の本命女子」に求める特徴3つ

結婚を意識した男性が本命女子に求める特徴は何なのでしょうか?

「これからずっと一緒に過ごしたい!」

……と男性が思う、「結婚前提の本命女子」の特徴を3つご紹介します。

男性が「結婚前提の本命女子」に求める特徴3つ


■ 気遣い上手さ

「自分が彼女に求めるのは、気遣い上手かどうか。そろそろ結婚相手を探したい歳でもあって、いい奥さんになってくれそうな本命女子を探しています。

自分への気遣いはもちろん、友だちとか職場の上司とか、周りへの気遣いも大事」(27歳/エンジニア)

結婚を意識している男性はとくに、気遣いができる女子に魅力を感じるようです。

「これなら結婚生活が上手くいきそう」「周りに自信を持って紹介できる」などのイメージにつながるので、気遣いのテクはぜひとも身につけておきたいですね!

■ 一緒に楽しめるような趣味があるか

「交際間近のところまでいってる子は、アウトドア、裁縫、読書、カフェめぐりなど、とにかく多趣味。

『次の休みは〇〇する予定!』と嬉しそうに話している姿がいきいきしてて魅力的です。俺を誘ってくれることも多くて、一緒にいると自分も楽しい日々を送れそうだなって思います」(31歳/看護師)

多趣味な女子は、日々を楽しく過ごしているイメージなんだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.