恋愛情報『第一印象ってつまり…「出会って1時間で恋愛対象から外れる女子」の特徴』

2020年10月17日 08:45

第一印象ってつまり…「出会って1時間で恋愛対象から外れる女子」の特徴

と敬遠する男性ばかりではありません。人見知りも理解すると言う男性がほとんど。

しかし、仕事のときはどうしてるの?と疑いたくなるレベルの無愛想は、「よほどタイプじゃないんだ」「不愉快なナンパ扱いされてる」と誤解されてしまいます。

人見知りであっても、挨拶や相槌を打つなどの最低限のやりとりはマナー。社会人として恥ずかしくない行動をしたいものです。

■ なれなれしい

「会ってすぐに『下の名前で呼んでいい?』とか、勝手にあだ名をつけてくる子はイヤです……。距離感覚が違いすぎる。住んでる場所や勤務先、洋服のブランドや彼女の有無などをガンガン聞いてくる子も逃げたくなる」(27歳・男性)

前述した、男慣れしていなそうなアクションに加えて、なれなれしく距離が近いのも「ナシ」と判断されやすいです。


「男性は自分に関心を示されるとうれしい」なんて聞きますが、内面ではなく、ステータスに関する質問攻めは男性を品定めしているように見えます。

また、自分の意思に反して女子にまとわりつかれることで、周囲に距離が近いと思われたり「あの子とイイ感じなんだ」と誤解されるのは絶対に嫌なのだとか。外堀を埋められるのが嫌いな男性も多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.