恋愛情報『「好きだけど付き合えない」と言う男性の心理』

2020年9月22日 16:45

「好きだけど付き合えない」と言う男性の心理

■ 恋愛以外の事情がある

恋愛以外の事情がある


「実家にいるおじいちゃんが具合の悪いけど、コロナのせいで帰省できない。友達にもほとんど会えないのに、仕事だけは忙しくてメンタル最悪です。
気になる女子が好意を見せてくれたのはうれしかったけど、いま付き合うって言っても、とくに何もしてあげられない」(26歳・男性)

仕事や家の事情などによっては「恋愛どころではない」ときもあります。

女子はこんな時「好きな人がそばにいてくれたら励まされる」という人が多いのですが、男性は「それどころじゃない」「自分に余裕がないから、与える愛情がわいてこない」と思いがち。

すでに付き合っている相手とは、多少のごたごたでは別れようと思いませんが、新規の彼女となると「今の状態じゃうまく行かない」と、相手を突き放す方向に行きがちです。

あきらめきれないなら、彼の気持ちが上向くときを狙いましょう。

■ キープしたい

「かわいいし、会えば楽しいけど、正式に付き合うと、それなりに責任も出てくるじゃないですか。
定期的に会うとか連絡とか。それに適当に付き合って、あとでホントに好きな子が現れたらそれも面倒だし……。

なので正直に、付き合えないって言ったほうがいいでしょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.