恋愛情報『「好きだけど付き合えない」と言う男性の心理』

2020年9月22日 16:45

「好きだけど付き合えない」と言う男性の心理

一応『好きだけど』とは伝えるけど、それで離れていくなら仕方ないですよね」(28歳・男性)

本命の彼女にするほどではないけど、そばにいるのは別にいい。

そんな女子をキープしておく方便として「好きだけど付き合えない」と言う男性もいます。

つきあう気はないことを伝えつつ、「好きだけど」と期待させてキープする手法ですね……。

無理して付き合っても大切にはしてくれないですが、女子があっさり去ると、形勢逆転して追いかけてくることもあるようです。

■ 「それほどには好きじゃない」ただし今は、という話

各パターン、もっともらしい事情を言われると、「そういうことなら」と納得してしまいそうになるかもしれません。

しかし、その真意はどれも「それ(本命にする)程には好きじゃない」ということなのでしょう。

でもそれは、「今は」というだけのこと。

タイミングを見計らえば、数か月以内に恋が実ることも多いのです。

彼を落としたいなら、「どういう意味?私は都合がいいだけ?」と迫るのだけは厳禁です。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.