恋愛情報『男性が気になる女子とのデートに期待していること』

2020年10月27日 15:45

男性が気になる女子とのデートに期待していること

と、次のデートをイメージし出すようです。

■ 次に誘っても大丈夫だとわかること

「デートの別れ際『バイバーイ!』って振り向きもせず去っていく子にあんまり脈は感じない。
ちょっと寂しそうにしてくれると、名残惜しいのかな?また誘いたいなって思えるんですよ。
あと、デート中に『次はあの映画を観たいね』って次がある前提の話をしてくれるのもうれしい」(27歳・男性)

「愛想のいい女子は多いけど、そのぶん脈あり度はわからない。だから、本当に誘っていいんだとわかると安心できる」という男性が多いです。

「名残惜しい」「次も会いたい」そんな気持ちを、デート中に小出しにできればそれだけでも次回のデートが近くなります。

特に、別れ際の態度は、次に会うまで何度も思い出されるところ。手抜きはもちろん、「いつまでも帰りたがらない」など重すぎもNGです。


■ 男性の期待通りに進むデートは交際に進みやすい

何度かデートしたのにフェイドアウト……。そうなる原因は「女子が彼の好みにハマらなかった」からとは限りません。

「脈ありならこうなるだろう」という男性の期待を裏切っていることも多いんです。

適度に気合の入った服、楽しそうな態度、仲良くなれた実感を、女子が表現することで、「いいなと思ってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.