恋愛情報『二回目のデートに誘われにくい女子が無意識にやってしまっていること』

2020年11月8日 15:45

二回目のデートに誘われにくい女子が無意識にやってしまっていること

二度と会うつもりもないから、お会計はきっちり割り勘にした」(20代・IT)

初デートで気合が入り、準備に時間がかかって遅刻をしてしまうこともあるかもしれません。

ただ、遅刻をするにしてもきちんと事前に連絡を。

できれば、少し早めに着いてお手洗いでメイク直しができるくらいの「余裕のある行動」が理想です。特に初デートなら尚更でしょう。

■ 余裕がなく先を急ぐ言動

デートでのNG発言は?


「マッチングアプリで知り合った人と食事をすることに。相手の女性が30歳だったこともあり、『早く結婚したい』『〇〇さんは結婚願望はありますか?』等々、重い発言を連発……。結婚へのプレッシャーを感じてフェードアウト」(30代・広告)

結婚願望が強く、言葉の端々にそれが出てしまう女子もいるかもしれません。

相手の男子も結婚願望が強ければいいのですが、そうでない場合、初デートから結婚をほのめかす言葉はかなり重め……。
初デートは純粋に会話を楽しみましょう。

■ 悪酔いして面倒臭かった…

「一軒目が楽しかったので二軒目にバーに誘ったら、彼女がかなり酒癖の悪いタイプで……。『今日はもうお酒はやめよう、帰ろう』と促しても、飲み足りない!と騒ぐ始末……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.