恋愛情報『見極めて!年上でも頼りないダメ男の特徴とは』

2020年10月20日 08:45

見極めて!年上でも頼りないダメ男の特徴とは

「結婚するなら年上がいい!」「年上は頼り甲斐があるし、付き合ったら安心しそう」と、年上の男性との恋愛に憧れることってありますよね。

でも、年上だからって、全員頼り甲斐があっていい彼氏になるとは限りません。「こんなはずじゃなかった……」と失敗する前に、年上でも頼りないダメ男について特徴を紹介します。

よく見極めて、素敵な年上の男性を選びましょう。

見極めて!年上でも頼りないダメ男の特徴とは


■ 1:口先だけ頼り甲斐があることを言ってくる

年上男性は、一般的には頼り甲斐があると思われていますよね。仕事で、「いつでも頼っていいよ」なんて言われると、「こんな人と結婚したら幸せになれそう」と思ってしまうかも。

でも実際、口先だけの年上男性もいるので注意です。やたらと、「いざとなったら僕がなんとかしてあげるから」とか、「いつでも頼って」と言う人にかぎって、行動にはあまりうつさない可能性もあるので気をつけて。

「ちょっと困っていることがあって……」と切り出すと、「それ僕の担当じゃないから」と、冷たくあしらわれることもあるかも。

「あの言葉はなんだったの?」と言いたくなるかもしれませんね。

本当に頼れる人は、口だけではなく、追い詰められているときも冷静に対処してくれる人です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.