恋愛情報『見極めて!年上でも頼りないダメ男の特徴とは』

2020年10月20日 08:45

見極めて!年上でも頼りないダメ男の特徴とは

■ 2:仕事ができる自慢をやたらしてくる

仕事ができる年上の男性って素敵ですよね。バリバリ仕事をしているところを想像すると、きゅんとするかも。

でも、いくら仕事ができても、自慢してくる年上男性は要注意です。

「できない部下をフォローしてやったんだ」とか、「忙しすぎて寝てなくてさ」と、できるアピールをやたらしてきたら、付き合っても上から目線や、モラハラ彼氏になることも。

また、できるアピールをしているだけで、実際は仕事の効率が悪くて時間がかかっているかもしれませんよ。

本当にできる人は、自慢なんてしないものです。

■ 3:女心がわからなすぎる

ダメな年上男性の中には、女心がわからなさすぎる人がいること。

一見、大人な素敵オーラを出していても、女心がわからなすぎると悲惨です。


例えば、「今日のスカートはカーテンの柄みたいだね」とか、微妙な表現でほめてきたりします。

本人は褒めていて、コミュニケーションとして言っているのかもしれませんが、女心がわかっていない証拠。女心がわかる男性は、「今日の服装かわいいね」と、シンプルに嬉しいことを言ってくれます。

年上であまり女性に慣れていないと、女性像を勝手に作り上げ、それに当てはめようとしてくるので、付き合ったら辛くなってくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.