恋愛情報『アピールなの?「彼女がほしい」と言ってくる男性の心理』

2020年10月20日 09:45

アピールなの?「彼女がほしい」と言ってくる男性の心理

と言うケースもあります。

彼女を欲していることを伝えておけば、いつか誰かが紹介してくれるかもしれないという期待を抱いて種を撒いているような状態。

あなたへのアプローチはないのに、「彼女がほしい」アピールをしてくるのなら、紹介待ちなのかもしれません。

■ 好意を抱いている

「気になっている女の子には、早めに彼女を欲していることを伝えます。自分の中ではなんとなく思いを告げている感覚もあるんですけどね」(28歳/男性/商社)

好きな女性に対して、「好き」とは言えないかわりに「彼女がほしい」と言う男性もいます。

「あなたに彼女になってほしい」とか「告白をしてください」といった遠回しなサインを出しているつもりなのかも。

特に、奥手な男性や口下手な男性は、自分の好意をこういった形で伝えてくるケースも少なくないですよ。

■ 特に「深い意味」はない

「もう口癖のように『彼女ほしい』って言っちゃいます。
本当に彼女がほしいから言っているだけで、深い意味はまったくないです
」(31歳/男性/自営業)

「彼女ほしいな~」と、特に何も考えずによく口にする男性は意外と多いです。

言われたほうは色々と勘繰ってしまうかもしれませんが、実はそこに深い意味はまったくないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.