恋愛情報『告白したい?してほしい?男性に聞いた「女子からの告白」への本音』

2020年11月27日 07:45

告白したい?してほしい?男性に聞いた「女子からの告白」への本音

■ 嬉しいけど「言わせちゃった……」と思う

「いつも勇気が出せなくてチャンスを逃しがちなんです。
好きな人から告白されると、『本当は俺から告白しないといけないのに……』と申し訳なく思います」(20代/公務員)

好きな女性からの告白はもちろんOK。ところが、自分から告白しなかったことを後悔する男性もいるみたいです。

まずは告白しやすい雰囲気づくりが大切かもしれませんね。

二人きりのタイミングを作ったり、それとなく好意を匂わせたり、彼が「よし、告白しよう!」と思えるためのアプローチをしましょう。

いろいろ試してもダメな場合は、女性から告白した方が後悔がなくなります。

ほかに狙っている女の子がいたり、待っても全然進展しない場合は、思い切って告白してみましょう。

■ ちょっと気まずい……

「好きな子だったら嬉しいけど、断るとなると気まずいな……。
傷つけるのを分かっていて振るって勇気が要るから。」(30代/IT)

これは男女に共通する心理かもしれません。告白されたこと自体は嬉しくても、好意を向けてくれる相手を振ることは胸が痛むもの。心の中で「ごめんね」「申し訳ない」と思いながら断っている男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.