恋愛情報『男性が初対面の女性のことを「いいな♡」と思うポイントって?』

2020年11月24日 20:45

男性が初対面の女性のことを「いいな♡」と思うポイントって?

初対面には笑顔!と言い聞かせて、おうちで笑顔の練習をしてみるのもおすすめです。

■ 目を見て話してくれたとき

「仕事で新しい担当者さんを紹介してもらったのですが、その方が女性で。最初のあいさつから、ちゃんと目を見て話してくれて好印象でしたね。目を見て話すことができる人は好感が持てます」(30歳/営業)

仕事でも、プライベートでも、人と会ったときにきちんと挨拶ができて、会話をするときは目を見て話すことができる人は、好感を持たれやすいです。

逆に、目が合わなかったり、別の場所を見ながら話をしたりしていると、自分のことが嫌いなのかな?と、男性にあまりいい印象を持たれない可能性があります。

恥ずかしい人は、会話の合間に目を合わせるだけでもいいので、頑張ってみてくださいね。

■ 頑張って話そうとする姿

「友人の誘いで合コンに行ったんですけど、久しぶりの合コンで何を話そうか悩んでいました。そしたら、ある女の子がすごい一生懸命話しかけてくれて。
後から聞いたら、その子はいつも人見知りする子らしくて、びっくり。

僕のために頑張ってたんだと思うといい子だな~って思って、気になってます」(25/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.