恋愛情報『顔が見たいな…男性が好きな子に会いたくなる瞬間って?』

2021年1月16日 10:45

顔が見たいな…男性が好きな子に会いたくなる瞬間って?

(24歳/出版社)

友達や会社の人達とひとしきり盛り上がったあと、ふとひとりだけの部屋に帰ると寂しさがこみ上がってくるのだとか。

そんなときは、電話やLINEでもいいけれど、直接会いたいと思ってしまうそう。

いつもはなかなか自分から誘えないけどお酒の力も借りて連絡した、その流れで告白して付き合うことになった、なんて体験談もありました。

意外にもこんなタイミングに会うとチャンスになるかもしれません。

■ うれしいことがあったとき

「仕事で大きな契約が取れたときとか、趣味の大会でいい記録が出せたときとか、テンション上がることがあったら会いたくなる!

すごいって好きな子に思ってもらいたいし、いっしょに喜んでくれたらさらにうれしいし」(28歳/メーカー営業)

共有したいという気持ちから、うれしいことやいいことがあったときにも好きな子に会いたくなるのだとか。

また、男性は基本的に頼ってもらうことをうれしいと感じるもの。何かアピールできるようなことがあるというのも、好きな子に会いたく理由なのかもしれません。

サラリと流してしまわずにしっかりと聞いて、「良かったね!」「すごい!」などねぎらう言葉をかけられると好印象でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.