恋愛情報『気をつけて!「男性が食事デートでイライラしてしまう女性の言動」』

2020年11月28日 14:45

気をつけて!「男性が食事デートでイライラしてしまう女性の言動」

彼のものは彼が注文し、自分のものは自分で注文するのが当たり前、かつ、ベストです。

ただ例外として、あなたが足を運んだことのないお店で、彼がエスコートしてくれる場合であればその限りではありません。

この例外は、男女が逆も言えるでしょう。

■ 3.スマホばかり触る

オーダーの後、無意識にやりがちなのがスマホのチェック。

彼と会ってる時に、彼よりも大切なスマホのチェックとはどんなことでしょうか。

席に着いた時は、普段通りの癖が出やすいものですが、外食では封印しましょう。

彼からすれば、自分は放置されていると疎外感を感じてしまうので注意しましょう。

■ 4.店員さんへの態度が悪い

店員をサービス以上に使おうとする態度も、気をつけたいもの。


お店のことは店員さんに任せるのが当たり前ですが、食べ終わったお皿を下げに来ないからとわざわざ呼びつけたり、「ドリンクないんですけど?」と横柄な口調でアピールするのはNG。店員さんの気持ちも考えた態度で接しましょう。

彼以外の人にも優しい態度で接していると、「ああ、本当にこの子は優しい人なんだな」というアピールにもつながります。

■ 最低限のマナーを守れば大丈夫!

外食デートでは、彼の好きな食べ物をチェックできたり、もっと深く掘り下げて彼の生活や趣味趣向が知れたりする格好のチャンスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.